イオン導入ってどうやるの

 美夏Dr.(美夏クリニック http://www.mika-clinic.com )が肝斑を悪化させて、イオン導入をしているお話を書きました。

イオン導入ってどうやっているの?

IMG_0891ion.JPG

1、洗顔(ここで優しくこすらないように洗っているかどうかチェック!!)


2、個室で顔の周りにターバン(タオル)を巻き、ビタミンのジェルを塗る


3、不織布のガーゼを、顔に広げる

 

 

 

 

 

IMG_0897ion.JPG

4、ガーゼに電極を取り付け、手にアースを持つ

5、15分間通電、途中で1回蒸発したお水を足します。

6、お化粧してお帰りいただきます

 

 

 電流を流すことで、皮膚のバリアを越してビタミンを深くに浸透させるイオン導入は、美容外科的処置の中で一番皮膚に優しい。他の治療が、積極的に皮膚のターンオーバーを促し、エネルギーを与えてゆくのに比べ、イオン導入は鎮静的に働きます。

 いわば、他の治療が馬のお尻を叩くような治療で、状況を良く判断しないと、皮膚がヘタってしまいます。働きすぎ、やりすぎは、逆効果です。
 イオン導入って皮膚にとっては、休息をとるようなもの。人の心を落ち着かせる音楽を聴きながら、美味しいお茶を頂くようなものと、思っています。

posted at 2007/06/12 11:16 | kojitomika |

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.5

この記事について

このページは、美夏クリニック Dr.美夏が2007年6月12日 18:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スポーツジムに入会しました」です。

次の記事は「スポーツジム 筑田Dr.の場合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。