2010年5月アーカイブ

mika200707.jpg

chin2.jpg 左が注入2年前、2007年7月の私の写真です。もともと嫌いだった2008年の写真に変わる側面の写真が見つかって良かった。少々髪の毛が見苦しいのは許して下さいね。ごめんなさい。

 

  右はレディエッセ注入直後ーー2009年6月

 エステティックラインがきれい!! 

 

 

 

chin3.jpg
chin4.jpg

 注入後3ヶ月と大体一年後の本日の写真です。

 レディエッセは、骨の基質であるカルシウムハイドロキシアパタイトの注入剤です。キャリアジェルにハイドロキシアパタイトの粒子が浮かんでいる。大体3ヶ月でキャリアジェルが吸収され、その頃から線維芽細胞がコラーゲンを形成し、大体1年半くらいで吸収されるという経過を取る。こちら と こちら 参照

 よく写真を見てみると、注入直後と3ヶ月でvolumeが減少しています。丁度キャリアジェルが吸収されていく期間ですね。

 それで3ヶ月後と1年で比べてみると、吸収の度合いは予測よりも少ない。

 レディエッセは、顎には骨膜のすぐ上に注入します。骨と一体化したような硬度で、表情の動きが不自然に見えることがありません。顎には本当によいFillerだと思います。

 レディエッセ利点欠点

1、骨膜の上に入れる鼻や顎には、極めて自然な形が作れる。触った感触も骨様

2、吸収がヒアルロン酸よりも遅いので、コストパーフォーマンスに優れている。

3、分子量が大きいので動脈の塞栓を万一起こせば、損失は大きくなりそう。(塞栓リスクの高いところは、鈍針がお勧め!!)

4、注入用ヒアルロン酸はヒアルロニダーゼという薬で溶かす事ができます。レディエッセは溶かす薬はありません。

 ところで、美夏Dr.はこの2番目の写真以降Fillerは注入していません。自分では入れられないし、ナースや筑田Dr.からは断られてしまった。それで、一年経った写真を比べてみるとFiller(ヒアルもレディエッセも)よく残っていると思いませんか?

 レディエッセ(1.3ml)注入キャンペーン 通常126,000円の所 94,500円(税込み) 

 7月15日まで 在庫限りです

 

botox1.jpg クリニックの脱毛とエステの脱毛と、一番の違いは何か

 多分立場によっておっしゃる事は違うと思いますが、パワーが違う のだと思います。もう一つは、診断治療が出来ること。薬が使える。

 脱毛は剃ったあとに残っている毛根と毛根周囲のメラニンターゲット

 レーザーや光が照射されると、光のエネルギーが、毛を作る毛包を熱破壊するというメカニズムです。 毛根がしっかりしているほど、ターゲットが大きくしっかりしているわけで、エネルギーが集中しやすく、脱毛効果が高い(脱毛に必要な回数が少ない)。

 それで脱毛キャンペーン

わきの脱毛が、4回で31,500円。 ちょっとお得でしょ?

 

hairremovalyag.jpgおまけにもう一つ

男性諸氏からリクエストの多い

顔半分+顎の下(ヒゲ脱毛)+イオン導入の 脱毛5回セット105,000円

通常価格 131,250円

を再開します。ヒゲは回数かかって大変ですが、1ヶ月に1回弱ってきた毛包をきちんと破壊するまで、頑張りましょう。

 ヒゲの脱毛には、あらかじめ内服薬を使いながらなさる方が、アフターケアが楽です。

 最初の内はコメット(ダイオードレーザー+高周波)で、数が減ってきたらルミナスワンのIPL(フォトフェイシャルファーストやロングパルスヤグレーザー)で、好みとお肌の状態で選択しています。

 キャンペーンは7月20日まで

chadokuga1.jpg 住まいの周辺に、サザンカ椿が沢山植えられています。

 きっとチャドクガが卵を産んでいるに違いないと思っていたので、毎日チェックしていました。 腰より低い位置の葉の色が変わっている。 ここにはムシはいない。

 毛虫皮膚炎、毒蛾皮膚炎はとてもつらい。毛虫皮膚炎の画像はこちら 

 

 

chadokuga2.jpg 目を皿のようにして探していると、上の方にいるいる。葉のうえにぎっしりとチャドクガの幼虫が整列しています。この整列の仕方が特徴だと思います。風で飛んだイガイガした毛が刺さって、皮膚炎を起こします。

 ムシによる湿疹の中でも、痒みや皮疹が強く辛いので、そうっと風上から近寄って、写真を撮りました。申し訳ありません、逆光で見えにくい。一体何匹いるんでしょう。

 

chadokuga3.jpg 拡大した画像です。孵化したてでしょうか?丸い卵のようなものがお尻についていますね。

 詳しい説明と救急処置などは こちら

 記事を丁度書いておりましたら、毛虫皮膚炎の小学生の女の子が受診して来られました。

 記事を書いた翌日(5月18日)の朝も、孵化したてとおもわれる毛虫の集団を見つけました。どうぞ皆さまお気をつけて

 毛虫皮膚炎の記事はこちらのカテゴリー 痒い皮膚 にまとめました

 

paris2.JPG
parisconcorde.jpg10年ぶりに海外に出かけました。 左がセーヌ川の向こうに見えるエッフェル塔。右がコンコルド広場です。雲の形が、同じ空と言っても全然違う。風の音が聞こえてくるみたいでしょ?

 83才になる私の父にフランスに行きたいと言われ、パリのアパルトマンに滞在し、本日帰宅いたしました。

 後半ずいぶん寒かったのですが、陽射しは強く、また頬は真っ黒になってしまいました。今日はWイオン。何かあったときのお助けマンのイオン導入です。

 最近あまり書いている時間がなかったのですが、リフレッシュしましたし、心を入れかえて書きますね

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.5

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。