2011年2月アーカイブ

rose1.jpg

 明日3月1日より診察時間を変更致します

受付:午前10時から12時45分まで

    午後は14時半から18時半まで

午後外来は早く終了することがあります。お電話でご確認くださいませ

しばらく午前9時より診察しておりましたが、10時くらいまでは比較的暇です。誠に申し訳ありませんが診療時間を一時間遅くさせて頂きます。オフィス帰りの受診が出来るようになって、喜んで下さる方もおいでかなって思いました。

どうぞよろしくお願い申し上げます

chin4.jpg
chin5.jpg

 レディエッセは、へこんでいる部分を持ち上げるFillerの一種。

 持続力が良く、ボリューム感を出すのにはもってこいです。頬のへこみや小さい顎には最適なFillerです。

 一番の欠点は、消す薬がないこと。

 ちょっと気になるから消したいと言う時に、ヒアルロン酸の注入であればヒアルロニダーゼを注射すればすぐ消えてしまう。

  レディエッセは吸収されるまで待たなくてはならない。 自分の顎に注入したら、とてもきれいな仕上がりで気に入ったので、多めに用意してしまい、消費期限が本年3月末までの在庫を抱えてしまいました。

 ご希望の方がおいででしたら、42,000円/1.3ml(税込み) 2本以上でしたら36,750円/1.3mlで注入いたします。在庫限りです。

 レディエッセについての記事は  http://mika-clinic-blog.com/cat65/filler/cat220/

michelbelin.jpg

 新宿高島屋の催し物場でのバレンタインセールは、比較的落ち着いた雰囲気で、夜になるにつれて人の数が増えていました。男の方たちもそこそこおいでの会場に足を踏み入れてみると、ミッシェル・ブランの売り場がありました。

 このミッシェルブランのショコラの特徴は

1、とても滑らかで繊細な風味であること

2、デザートリレーという言葉を使っておられます。その言葉は私には始めてでした。順番に頂くと香りと味が少しずつ変化し、それが一つの物語を作ること。ソナタかな、コンチェルトかな、ショコラが起承転結を作って、音楽のように美しい絵本のように、夢の流れを作る

3、葡萄やおスパイスーー一般的によくある果物やナッツ類だけではなくて、食材であっても普通にはショコラとは合わせないものなのに、その香りと出会うと一瞬クラクラします。本当に不思議な体験で、それが美味しくて、そして美しいハーモニーを作り出す

 とても優れたショコラで、味覚への挑戦であるとも言えると思います。

botox1.jpg

  10月末から気分を変えてフィットネスクラブに通っています。まだ2ヶ月ですね。

 筋力強化のマシントレーニングと有酸素運動(自転車こぎとクロストレーナー)がメイン。時間の余裕があれば、デザートにプールで300mくらい泳いでいます。週に3日が目標です。

  私は更年期まっさかりーー残念ながら。頭痛、頭重感、不眠など、昨年は元気印だったはずのわたくしとしたことが、ひょっとして鬱かしらんという感じでした。

 相当色々努力し、漢方薬や睡眠薬、生活のリズム改善、職場環境の改善(他の方の助けも借りて)、そしてフィットネスに通うようになったら、元気になってしまった。

 メニューは、自転車こぎ15分、体幹中心の筋力強化のマシントレーニングが8種、その後クロストレーナー20-30分です。2ヶ月かけて少しずつ負荷を増やしてきました。大体一回300カロリーくらいです。

 2か月で体重はup&downしつつも、大体2kg減。BMIで23.4から22.4へ。ウエストヒップ比は恥ずかしくて人さまにはとても言えないが、そのほかは標準範囲内に治まってきました。

 トレーナーに励まされ、実際に体調がよくなり、ついでに美しくなれれば、頑張って続ける気になりますよね!!

 わたくしたちのクリニックも、皆さまに喜んでもらい、元気になって笑顔でお帰りいただけるようなクリニックにならなくちゃと思っております。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.2

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。