2011年4月アーカイブ

inokasirapark13.jpg

 汗をかく季節になってきましたね。街をくるくる自転車を走らせてみると、草花開き、新緑がとてもきれいです。

 美しい春のゴールデンウイークに外来診療をしているってのも、どうかと思いましたが、日本が元気になるお手伝いと思って、本年は開けることに致しました。事務一人ナース一人そして私の3人で開きます。 筑田Dr.は釣りにお出かけ。。。

 人が少ないので、皮膚科の診療はちょっと難しい。。。薬局も開いていないから、処方箋が役に立ちません。

 診療メニュー限定で申し訳ありませんが、美容および形成外科で、5月3-5日朝の10時から18時まで開院しております。

 ボトックス、Filler(ヒアルロン酸やレディエッセ注入)はチャリティキャンペーン中です。お支払いは10%引き、そして定価の10%を東日本大震災の義援金として、日本赤十字社に送ります。

4月27日から5月6日までレディエッセ0.8mlを63,000円、韓国製ボツリヌストキシンRegenoxを顔やせ(咬筋)または多汗症に80-100単位で52,500円 それぞれ5,250円を義援金にさせて頂きます。

 そうそうエセリスソフトが届きました。エセリスは単層性の注入用ヒアルロン酸です。薄いまぶたの皮膚に注入してもでこぼこしないのが特徴で、縮緬しわや目の下のクマなどに浅く注入することが可能です。

 注入剤も色々な種類がありますね。

hanamizuki.jpg

 桜の花が終わり、井の頭公園は新緑でとても清々しい

 朝出勤前に自転車で、井の頭池を一回りしました。画像は井の頭動物園の分園の前です。アメリカハナミズキは、ヤマボウシと良く似ているのですが、もっと明るくて華やかです。

  解き放たれたような気分になります。

 向かいの売店で三福だんごが頂けます。醤油だれと味噌だれがあり、みたらし団子の数倍の大きさで、お昼ご飯の代わりになりそう。小さい子供たちが、唇にお醤油をつけてほおばっている姿が可愛い。

 とてもリラックスした気持ちになりました。

 

fittness2.jpg

 事情があって身体を動かす時間が取れなかった。 と言っても大した理由ではありません。たまたま連弾でピアノの発表会に出ることになり、3週間柄にもなくピアノ(クラビノーバですが)を練習していました。そうしたら、フィットネスクラブに行く時間がなくなっちゃった。

 だんだん頭痛は再発してくるし、腰回りと肩周りに座布団のようにがつき始めてきた。体調も気分も悪くなってきて、これは拙い、やはり運動しなくちゃと、昨日からまた筋力トレーニングと有酸素運動に復帰しました。

 音楽はとても心身にとってプラスなはずなんだけれど、更年期真っ盛りの私にはどうやら運動の方が合っているようです。

 気分は左の画像のようになって、再度頑張ります。運動能力を高めておかないと、肝腎な時に役に立たないしね。。。

shinnsai1.jpg

 昨日4月20日までのチャリティキャンペーンで91,400円日本赤十字社に義援金として送りました。

 皆さまの暖かいお志に感謝申し上げると共に、ご報告します。

 5月26日から、日本医師会のJMAT(災害医療チーム)に参加します。お役に立てるかどうか。。。。

 それで5月26日から29日まで休診となります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

sozai-sport1.jpg

毎年ボーナス時期にボトックスとフィラー(ヒアルロン酸やレディエッセ)の注入キャンペーンをしてました。昨年末は忙しくてキャンペーンの記事を書く暇もなく、やらずじまい。
 それで、ちょっと季節はずれですが、お値引き+チャリティキャンペーンを短期間でさせて頂きます。

 4月18日から5月18日まで一ヶ月間

ボトックス、フィラーを定価の10%offで施術いたします。

また定価の10%を東日本大震災の義援金として日本赤十字社へ送ります。

 さらに4月27日から5月6日までレディエッセ0.8mlを63,000円、韓国製ボツリヌストキシンRegenoxを顔やせ(咬筋)または多汗症に80-100単位で52,500円 それぞれ5,250円を義援金にさせて頂きます。

定価は下記です。そこからお支払いは10%引き、義援金10%です.

フィラー テオシアル 1.0ml 63,000円 、テオシアル ファースト 0.7ml 57,750円  
エセリスソフト 0.6ml 52,500円 、レディエッセ  0.8ml 105,000円  

ボトックス アラガンのボトックス
眉間のみ 42,000円 、目尻または額のみ 31,500円
多汗症(両脇)または顔やせ(えら) 60単位 63,000円 80単位 84,000円
少量の場合 10500円/5単位

inokashira_cherry.jpg

4月になったのに、少々肌寒いですね

井の頭池の水面に映る桜も素敵ですが、中央にすくっと白い花をまとって立っている木はこぶしです。

 花見の宴会自粛のおふれが出ており、狼藉のあと、ゴミの山という例年のような花見あとの朝の光景はありません。本来のお花見です。

 青い空を背景に、さくらもこぶしもきれいでした。東北に桜が咲く頃、少しでも明るい光が見えますように、祈るようでした。

kazenokai1.jpg 吉祥寺で、アート風の会展 という美術展が行われます。筑田先生が出展されました!!

日時:2011年4月6日(水)から12日(火)まで 

    午前10時から午後6時まで (初日は午後1時から、最終日は午後4時まで)

会場 SPACE Be 吉祥寺サン・ビルディング1F こちら

筑田先生の出品作は2点です。

「ジベルニー」

 モネパリの郊外のジベルニーという村に居宅を構え、西洋風の庭園と日本庭園を造りました。日本庭園は池に太鼓橋がかかり、周囲には桜や柳、竹などが配され、池には睡蓮が浮かんでいます。昨年パリを訪れた時に、このジベルニーにも足を延ばし、オランジュリー美術館では、光の中のモネの最後の大作を拝見いたしました。「睡蓮」が光の中で四方に並べられ、その美しさに圧倒されました。こちらからその睡蓮が360度みられます。

 モネの描いた庭と筑田Dr.の庭では勿論同じではありません。筑田Dr.の気持ちが反映されているのか、きらきらした光があふれとても生き生きとしたジベルニーです。

 「The moment」

 長年画いてきた一枚の波の絵がシュールになって登場しました。多分波が寄せては退きしているうちに、そのしぶきは大気のなかで空に溶けこみ、光輝いて昇華してゆくのでしょう。

beachball.jpg

 私のVラインもようやく脱毛がほぼ完了しました。

 いつから照射しているのかと思って、過去のブログを調べてみたら、2005年から。年に1-2回毛量の多いときはコメットで、ぱらぱらと残っているくらいになってからは、ロングパルスヤグレーザーで、照射していました。ということは7-8回は照射したのかなあ?ちんたら、のんびり、間隔をあけて照射していました。ちゃんと記録しておけば良かった。

 画像の女性は、私ではない。20年前の私でも、30年前の私でもない。大体ビキニを着たことがない。もっともそのころでもビキニを着られるようなモンでは無かった。それでも若い頃に一度くらい着ておくべきだった。

 あの頃メソセラピーやヴェラシェイプがあれば頑張ったのに。。。(本当だろうかーーー) この画像のように可愛い女の子っていう雰囲気でビーチで遊んだなんて事は無かったなあ。あーあ、老婆の繰り言みたいだ。。。

 フィットネスで時々泳ぎます。あと日常生活でも、自分のむだ毛を見なくてすむというのは嬉しいこと。やってみて良かったと思える治療の一つです。剃毛は、時間もかかるし、肌荒れするし、だいたいきれいじゃあないからね。

 それで夏前の脱毛キャンペーン 今回は特別価格です。

Vライン脱毛 通常1回15,750円のところ 3回で31,500円 (Vラインに大腿やIラインは含みません)

今からだったら夏に間に合いそうですね。 5月末まで

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.2

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。