2011年7月アーカイブ

map1.jpg

 美夏クリニックは、開業して10年になりました。

 紆余曲折色々あって、もう続けられないと思ったことが何度もありました。それでも何とか皆さまの支えで今日まで続けてこられました。ありがとうございます。

 現在入居しているバローレ吉祥寺Ⅱのビルが年明けより解体予定です。それに伴い私どもも移転いたします。

1年も前から吉祥寺周辺の物件を探しておりました。なかなか移転先が決まらず困っておりました。今回やっとご縁があって、吉祥寺北口から徒歩2分の所にリニューアルオープンすることになりました。

 10年経ち、震災の被害も拝見し、なんとか他人さまのお役に立てるような診療所にしたい。少しでも社会貢献できるような仕事がしたいと、強く感じております。

 やっとスタンスが定まり、もともとの念願でありました女性の為のクリニックをつくろうと思っています。新しいクリニックが皆さまに受け入れられ、そして皆さまの役に立てますよう精進してゆきたいと思っています。

 移転に伴い 8月19日より9月4日まで 休診となります。ご迷惑をおかけ致します

 新しい住所は 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 三松ビル5F (メンチカツのさとうの行列のしっぽくらいから上に上がって下さい)

 電話 0422-28-2033 (今までの電話もボイスワープでつながります)

 

ピアス

piace.jpg

 ピアッシングはきっと何千人とさせていただいたと思います。

 それなのに自分の耳のピアスは最近になって開きました。トライは数回したのですが、丁寧な生活が出来ていないので、着替えの時やシャンプーの時に引っ掛けてしまったり、プールで泳ぐときに具合が悪くなったり、なかなか安定しなかった。

 ようやく一人前になった気分。

 なかなか自分のお洒落まで、手が回らない。。。言い訳は聞き苦しいけれど。ずっと働くばかりで、身の回りをかまう暇はなかった。

 どうやらファーストピアスのヘッドは小さいものにしたほうが、そそっかしい人間にはトラブルが少ないようです。

 

 

garnet.jpg

 「お洒落が上手に出来ないの」

 そんな話を診察室でしておりましたら、宝石職人だと仰る患者さんがペンダントを作って下さいました。

 私は1月生まれ、水がめ座で誕生石はガーネットです。ガーネットは魔よけのお守りになるのよと教えていただき、最近では診察室でもつけるようにしています。お気に入り。。。

 素敵でしょ?光を当てると色が変わるんです。

summerhat.jpg

 今年は梅雨入りが早かったと思ったら、梅雨明けも早い。昨年の夏よりも暑くなるのでしょうか?熱中症対策が心配ですね。

 昨日7月10日はお休みでした。押し入れのなかの除湿剤は水で一杯。お天気がとても良かったので、家中のシーツを洗い、お布団やベッドパッドを干し、犬のシャンプーをし、すごく忙しい一日でした。

 くたびれましたが、気になっていたことが片づきましたのでほっとし、一段落付いたところで吉祥寺の街中へ出かけ、帽子を購入してきました。つばが広くてしっかりお顔が隠れます。

 強い陽射しは、しみやしわの元です。帽子や日傘に、日焼け止めをしっかり塗って紫外線防御をしてくださいね。

 以前帽子の選び方の記事を書きました。 こちらです。もう随分前になるんですね。

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.2

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。