2012年9月アーカイブ

pumps.jpg「女はパンプスを履くの。スニーカーは女じゃないの」と怒られ続けて、すでに数年。

http://mika-clinic-blog.com/2006/06/post_343.php

 ナースBナスが現れる日には、汚いスニーカーはやめるようにしてます。でも、ヒールの高い靴は、大股速足で自転車通勤の私には、歩きにくくて辛いし、土踏まずあたりに自転車のペダルが来る感触も、快適ではない。

 夏の間はサンダル(これも健康サンダルだったので、東急デパートは行きにくい)だったので、まだ良かった。秋になってスニーカー復活すると Bナスまた怒るだろうな、、、、

50過ぎてスタイルが良ければとにかく、私ではおばさんジーンズあまり恰好良くないし、、、、スタッフに聞いたら、ペタンコのパンプス買ってきたらと言われて、昨日右のパンプス買ってきました。

 大辞泉によれば、パンプスは「ひもや留め金・ベルトなどを用いない、甲の部分が浅く、広くカットされた婦人靴の総称。本来は舞踏用。」なんだそうだ。知らなかった。それに買って来たのはちゃんとパンプスだったようだ!!

 ふつうの女性が知っていて、わたくしが知らないことが沢山ある。せっかく買ってきたのに、台風が来て天気が悪くなるかもというもので、今朝はスニーカー履いてきちゃった。たぶん本日はBナス来ない。。。明後日から履こう!!

 それに少しずつ進歩しているような気がする。jowlが垂れてきたのは気になるけど。。。(顔が長くなるしね。。。)

Redensity_2-1.jpgRedensity_2-2.jpgリデンシティはヒアルロン酸治療です。

 こちらの画像は業者さん提供です。

  1、今までのヒアルロン酸注入との違いは?

「膨らます、形を造る」というより「スキンケア」です。お肌のハリがなくなってしぼんだ感じが、ふっくらつるつるします。理想的な注入スケジュールは3週間に一回 まず3回注入します。 その後は3-6月に1回 ご希望で。。。

2、リデンシティの中身は何?  非架橋型というさらさらしたヒアルロン酸+アミノ酸+抗酸化物質+ミネラル+ビタミンB6(つまり皮膚を作るのに必要な微量元素)

3、お勧めの患者さんや場所は?  1) 瞼周囲のちりめん皺

2)瑞々しさが失われて乾燥が目立つお肌

3)皮膚が薄くてしわしわ している

4)さんざん日光浴びちゃった(光老化)から、皮膚が紙みたいなってしまった。弾力性がなくて年寄りくさくて嫌だな 

5)ずっとアトピーでガサガサしているの

4、手順と経過を教えて

 麻酔のクリームを塗って40-60分待ちます → 細い針で細かく真皮と呼ばれる皮膚の層に注射してゆきます → 最初は3cmくらいずつ離して麻酔入りのリデンシティを注入し、その後間を埋めてゆくように細かく注入します → 均一になるようにマッサージしておしまい 30分くらいかかる。。。

5、内出血とか出来ない?

 デコルテや手の甲はちょっと目立ちます。お顔はあまり目立たない。注入した当日は膨らみが結構目立ちます。翌日はコンシーラーで大体隠せます。 注入する層が深くなりますが、マイクロカニューラ(3,150円)でなるべく内出血させない方法もあります

6、ヒアルロン酸のメソセラピーと違うの?

注入の仕方は同じヒアルロン酸じゃあないかとやってみたら、全然違う。。。デコルテなんかはβFGF(フィブラスト)より綺麗。。。FGFは、倫理上の問題と悪性腫瘍を大きくしかねないというリスクは常について回る。リデンシティはないし、出血や腫れなどの注入後の辛さもかなり軽い。一度リデンシティを試した患者さんで、メソに戻る方はいないもん。

7、容量は?  お顔で3ml デコルテで3mlが良いと思います。瞼だけだったら1.5mlでも良いかも。

リデンシティで水もしたたる良い女になろう!!

導入キャンペーン 3ml 3回で 126,000円 通常141,750円/3回 52,500円/回 

 11月末まで
luminashead.jpg

 ルミナス社のルミナスワンはとても素敵!フォトフェイシャルファーストという数ある光治療器の中で最も自由に設定ができます。ちょっと高額な機械で治療費も高くなりがち。なかなか手が届かなかった方もいらっしゃると思います。

 今回2通りの照射でもっと身近なフォトフェイシャルをめざしました。

 1、美夏Dr.よってしっかり照射する。31,500円/回 イオン導入こみ 赤ら顔から血管拡張、しみにしっかり照射

 今までと同じように医師が、ルミナスワンのもう一つのハンドピースロングパルスヤグレーザーフォトのスポット照射MAX社のQスイッチのヤグレーザーを同時に、ルミナスワンとして照射します。

 肝斑のある患者さんには、トラネキサム酸やビタミンCの内服、ハイドロキノンの外用でちゃんと下準備した上で、照射する方が綺麗になります。

2、お顔全体一周照射  10,500円から15,750円/回 フォトフェイシャルファーストを  美夏DR.の指示に基づいて、お顔全体を一巡します。 (イオン導入は別となります)。

 フォトフェイシャルベイシックでは、原則細かい光やレーザーの重ねうち照射(スポット照射)は致しません。お顔全体を一巡するふつうの光治療になります。ちょっとエステティック! でも、この部位は赤ら顔を抑えたいのとか、この部位は脱毛モードの光で照射してね、とか美夏クリニックならではの柔軟性は保ててます。

隣でナースが、「センセ、イオン導入絶対やった方が良いのにね。。。今回別なんですって」とぶつぶつ言っております。「患者さんにもご予算があるからね。。。選択肢が多い方がよいでしょ?」と説得しました。分かった、それでは12月末までのキャンペーン期間中、フォトフェイシャルと同時にするイオン導入3,150円でやりましょう!

 いやいや美夏Dr.に思う存分レーザーや強いスポット照射も一緒にやって欲しいわという、ダウンタイム覚悟の方々へもキャンペーンが待っております。 4回で105,000円(通常126,000円)ですからかなりお得ですよね。。。 しっかり照射しますので、下準備の内服外用治療はしておいていただいた方が良いと思います。

秋のスキンケアのシーズン第一弾です。 

美夏クリニックには、もう一台パロマー社のメディラックスというオートマティックタイプの光治療器がありました。そうなんです!!ついに4台のハンドピースを使いつくし、このたびその役割を終えました。それでもう一台光治療器を購入するよりも、素敵なフォトフェイシャルファーストを更に使いこなすことにしたの。。。

 レーザーも光も機械なので、場合によってご機嫌が悪くなることがある。メンテが必要な場合のバックアップ機械がないのは、少々不安ですが。。。

キャンペーン期間は、12月末まで

内容は、1、お顔を一巡するフォトフェイシャルベイシックは、追加3,150円でイオン導入が同時に受けられます

2、美夏Dr.照射のルミナスワンは、4回105,000円でさせていただきます

kitayokodakekara.jpg このシルバーウィークに北八ヶ岳の北横岳に登りました。

 登山というよりトレッキング。ピラタスロープウェイで山頂駅まで連れて行ってもらいます。赤い旗が並び、プランターに草花があしらわれ、全体に赤と緑を基調とした駅舎になって、お洒落。ロープウェイのスタッフも半ズボンにチョッキ、帽子もお揃い、チロル風なんでしょうか。 とても素敵です。

 写真を撮っておけばよかった。ピラタスの公式サイトにもスタッフの移った写真が見つからない。http://kitayatu.jp/gallery/

 坪庭から徒歩で1時間と少し。蓼科山と南蓼科の間の山々の中では一番高い北横岳にのぼりました。ロープウェイの山頂駅が2,237mで北横岳山頂は2,480mだそうなので、ま、登山と言ってしまったら山男に申し訳ない。

 山頂からの景色は、360度で本当にきれい。

 3年前に同じコースをたどった時には、北横岳ヒュッテから上の急坂はかなり苦しかった。あの苦しいのは嫌だなと思いながら歩いていました。でも心拍もたいして上がらず、途中で休む必要もなく、ヒョイヒョイと上まで到着。南峰から南八ヶ岳を望む写真です。筑田先生の冠動脈もちゃんと開いて、この笑顔です。(瞼はさらに垂れているが)

 フィットネスクラブで、筋トレ有酸素運動で頑張り、なるべく体重を増やさないように努力した結果、辛かった登り道が楽になるんだと実感した一日でした

 ブログって過去にさかのぼれて便利。三年前のブログはこちら http://mika-clinic-blog.com/2009/09/_9.php

chadokuga2.jpg

筑田DR.が、両腕にぽつぽつ数十か所の赤い虫刺され跡を見せながら

「もう1週間にもなるのに痒くて仕方がない。近年稀に見る茶毒蛾の毛虫が大発生している。ブログに書いて皆さまにお話しした方が良いよ」

と言ってきました。 よく椿やら山茶花やら拝見したら、確かにこの春よりも昨年よりも、茶毒蛾の幼虫が大発生。

筑田流の毛虫退治方法は、火炎噴射器で火あぶりだそうだ。。。毛が残らないから、処分するときに、毛虫皮膚炎にならなくて済むですって

毛虫皮膚炎の写真はこちら http://mika-clinic-blog.com/2007/06/post_308.php

くどいけれど、まずガムテープで毛を取り除き、水でよく流してから、皮膚科を受診してね。。。1週間経っても結構湿疹が酷いから。。。

痒い皮膚については こちら http://mika-clinic-blog.com/cat73/cat138/

akimatsuri.jpg 八幡さまのお祭りが明日明後日ですね。。なんと40周年なんですって。しらなかった。

 各商店街ごとにはっぴを着て、それぞれの場所でお神輿担いで練り歩きます。朝から笛や太鼓でそれはそれは賑やか。。。 子供みこしもありますよ。

小さい時から拝見しているお子さんたちが、背も高くなって祭り化粧に半被着てお神輿担いでいるのを拝見するとジーンとします。

こちらを見てね

http://www.kichijouji.jp/event/akimaturi/2012/index.htm

 

 美夏クリニックは一年前まで吉祥寺南町だった。バローレの取り壊しに伴って本町に移りました。でも気分が「吉南」から抜けられない。朝見つけたポスターです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.2

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。