2012年11月アーカイブ

 

lunchmika.jpg諸般の理由で節酒中の私の最近の昼ごはんです。

買いに行く時間が節約出来る。ブログを書きながら食事ができる。ヘルシー。食べ過ぎない。しかも美味しいと良いとこどりのおすすめメニューです。

手前のpukkaのハーブティーは、コーヒーになっていることもあります。筑田Dr.がお昼ご飯を(それとなく- いやあからさまに)請求しているときは、お外で食するときもあります。

奥はGerbleのビスケット。最近低GIでクリスピーなものも販売されていて、こういうものを頂くと、味覚って大事だなって思います。こういうものだけ食べていれば良いのにね。IKOのシリアルビスケットもお気に入り。コピスで購入してます。

 そうは言ってもやや単調になって新鮮味に欠けます。そのせいではないけれど、途中でおやつにチョコレート食べちゃったり、夜中に過食になっちゃったりするときがあって、本当に馬鹿みたい。。。更年期のホルモンのせいにしちゃあいけないが。。。

 また気持ちを取り直して、健康食とフィットネスに励もう!! ということで、節酒続いております

追伸)  wikipediaによれば、グリセミック指数 (glycemic index) とは、炭水化物が消化されて糖に変化する速さを相対的に表す数値。ちょっと変数が色々なんだけれど、血糖値に反応する指標の一つで、低GI食の方が糖尿病などの疾患リスクが低い。(ちょっと苦しかった)

sweater.jpg随分寒くなってきましたね。。。

美夏Dr.は冷え症です。どうも皮膚温度が低くて、夜中にうっかり足が出ていようものならば、けいれんを起こしてとても辛い。漢方薬の芍薬甘草湯というのがあります。ツムラなら68番、薬局で大衆薬として購入することもできるようです。これが即効的に効くの。寒い時期には枕元に水とこれを置いて寝ないと、「夜中に足がつったらどうしよう」と思って不安になります。良くけいれんを起こすような時期だったら、一日三回、特にお休み前に飲んでおくと良いみたい。

この間湯たんぽが不在で(湯たんぽは冬はとてもありがたいのですが、時に凄い鼾もかいてまったく睡眠が取れなくなるので、正直いびきなし湯たんぽを確保したい。。。)、前日足はつるし、一体どう一晩過ごそうかと思い悩みました。

 もう一人の湯たんぽ(こちらも皮膚温度が高く、いびきをかく)の為に毛糸のパンツを購入したら要らないと言われました。その毛糸のパンツとスキー用の厚手ソックスで眠ったら、結構寒くなくて、快適。温かい日だったら、暑く感じるかもしれません。 毛糸のパンツなんて物心ついたころから使ったことがなかったのに。。。

 皆さま、寝具の冬支度はおすみですか? 足がつりやすい、こむら返りをおこしやすい人は、芍薬甘草湯も一緒に準備して下さいね。Dr.筑田は桂枝茯苓丸も飲みなさいって言っておりました。ご希望の方は、金曜日の午後または土曜日の筑田DR.の漢方外来または皮膚科美容外科外来でもお気軽にお話し下さい

fittness2.jpg

 2007年6月にフィットネスクラブに入会し、最初2-3年はプールのみ行っていました。

 3年前から、筋力トレーニングと有酸素運動と、元気があればプールというメニューに変更し、本日めでたくトレーニングブックが4冊目となりました。1冊は54回で、3冊目が2011年10月末から。おおよそ月に4-5回はお世話になっています。

 4冊目となったのがすごく嬉しい。トレーナーにも褒められて、鼻高々。(単純だから。でも褒められると誰だって嬉しいですよね。

 多忙で3月近く行けなくなったり、少し余裕が出来て週に2-3回出かけているときもあります。

 残念ながら体重はあまり変わらない。結局食べるかどうかなのよね。。。

 でも気持ちは、フィットネスに行けるときはかなり調子が良く、行けないような時期はあまり優れない。頑張って行こうと思っています。

 そうそう節酒しています。頭痛がまたひどくなって、帰宅するとつい糖質フリーの発泡酒に手が伸びて困っていました。知人に説教され自宅では飲まないように、外でもなるべく少量にするようにしています。まだ2週間、続くかな? お酒飲まないと楽しみがないのだけど、フィットネスでエンドルフィンを出して、ランナーズハイで頑張らなくちゃ

presmas.jpg

 

postsmas.jpg

 美夏クリニックで、超人気メニューのスマスアップ

 皆さまからのご要望が多くて大変。冬に向けて再度キャンペーンさせていただきます。

Smas-upは顔面のリフトアップと引き締めの治療です。 高周波と局所電気刺激により治療されます。

Smas-upのメリット
1、痛みがない、温かくて快適
2、即時的に効果が分かる
3、年齢の高い人にも、結果が見える

 

presmasame.jpgpo3dsmasame.jpg 

 

治療はお顔全体でおよそ一時間くらい。お顔の上を3個の金属のボールがすべります。

最初は高周波のみ、だんだん暖かくそして熱くなってきます。少しずつハンドピースのボールがお顔の表面を滑りながら熱をかけてゆきます。

 ぽかぽかしてきて気持ちが良くなって表面温度を計測すると、40-42度くらいです。コラーゲンファイバーが引き締められるのね。熱したフライパンの上にお肉を載せると、縮むのとちょうど同じ感じです。

熱が貯まってきた頃に、高周波と局所電流を一緒に流してゆきます。筋肉がぴくぴく動きます。不快な感じはありません。ちょっと不思議な感じです。筋肉に電流を流す治療は、鍼灸の世界でもされていますね。

すこしお痩せになっていて、お顔に影ができる、本来はフェイスリフトがおすすめという方々が、このsmas-up スマスアップと目クマの部分のヒアルでとても元気な若々しい顔になります。ちょっと画像を出せる方がいなくてすみません。。。

下は受付スタッフです。一回限りで、照射後3日目の写真です。頬の引きあがり感が素敵でしょ?上はsmas大好きさんです。

3回105,000円、5回157,500円(税込み価格) 定価1回52,500円

最初の3回は10-14日毎に施行するのがお勧めです。ご予約はお早めにお願いします。 1月末のご予約まで

ボディについては、ドレスを着る前には是非。。。 必要な照射時間によってお値段をその割合に致します。今回のキャンペーンではボディ価格を上記のさらに10%お引きさせていただきます

上の写真の女性の記事を再掲しておきますね。。。

 写真の人は、おなかのスマスアップをやって、前後で9cm減った、セルライトが消えたって大騒ぎしていました。 その後どうだったろうかって聞いて見たら以下のメールが届きました。

こんにちは。
結果報告しますね。
お尻のセルライトはちょっと戻った感じがします。でもぷりっと感は健在です。
おなかはまだいい感じに引き締まってると思います。
定期的に続けるとなくなりそうです。
まだ、おしりも続けたいし
次は、背中のブラの上にのってるわきの下の肉とその下の肉と
ふともものセルライトをやりたいです。

DREHARA.jpg ヴェリテクリニックで勤務しておられた江原先生に美容外科学会でお目にかかりました。お願いしてみたら、なんと嬉しいことか、週に一回水曜日に来て下さることになりました。 なんて素敵でしょう。 昨日から勤務していただいています。

 ヴェリテやコムロ美容外科で腕を磨いたとても明るいチャーミングな先生です。これでひとりで黙々と手術しなくて済みます。麻酔器も本日メンテナンスに出しまして、手術室も改装予定です。

 女性の為の女医のクリニックが、少しずつ形になってきています。江原先生の自己紹介はいずれ別の機会にして、送っていただいた履歴をご紹介しますね。。。

江原 真貴子 医師 Ebara Makiko

日本大学医学部卒業
平成07年 東京慈恵会医科大学研修
平成09年 日本大学医学部
平成12年 コムロ美容外科
平成14年 神奈川県立済生会医科大学 麻酔科非常勤
平成17年 東京歯科大学市川総合病院 麻酔科非常勤
資格:麻酔科標榜医、サーマクール認定医

毎週水曜日 担当美容外科美容皮膚科 です。 お得意は、瞼の手術、鼻の手術、注入などですって。拝見して、とても丁寧で綺麗な手術をなさる素敵な美容外科医です。

谷島先生、岡本先生、江原先生とみんな素敵な先生です。 大好き!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.2

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。