2013年5月アーカイブ

 皆さまのご希望の強いSMASを、季節限定お薦め治療としてやります!! スマスはRF(高周波)の皮膚の引き締め、リフトアップの施術です。RFは、モノポーラのサーマクールや古くはインディバと同じ熱源です。RFの治療器は現在では、本当に無数と言って良いほどたくさんの種類が出ています。

 スマスは、痛くない(例外があるようです)、結果が見えやすいのが、取り柄です。お顔全体にくるくる回るローラーで高周波と局所電流を流し、1時間ゆっくりお休みいただきます。頬の電流を流しているときには、筋肉がピクピク動くのが分かります。

 最初、2週間に1回を3-4回続けて頂いて、その後は1-2月に1回のメンテナンスがお薦めです。ぽかぽか気持ちが良いの。

初回のお試しが、21,000円 季節限定価格は3回105,000円、5回157,500円 8月末まで

スマスアップのお話しは こちら

  サーマクールは、旧来の初代サーマクールを使っています。痛いんですけれど、300TCチップx2個で照射するとは、終了した時の患者さんがすごく嬉しそうなお顔になります。こちらは1年に1回くらいで十分だと思います。 (結局痛みの分だけ効くという話のようですよ、、、) 

違いは、スマスアップでエラのところに電流を入れると少々筋トレになって、咬筋がタフになるかもしれない。スマスはリフトアップ感が一番、サーマは引き締め小顔化です。

書かなくちゃならないの一杯抱えているんだけれど、なかなか時間が取れないの、、、

mangotree.jpg日々吉祥寺で生活していますので、稀に電車に乗って出かけると、別世界に足を踏み入れたような気持ちになってしまいます。

東京駅丸ビルにあるタイ料理屋さん マンゴツリーにスタッフと出かけました。うまみのある美味しさで、とても嬉しかった。

夏になってくると、スパイシーなお料理がとても食べたくなります。Kaldiが近くにあるので、お料理を開拓しにタイ料理の食材を探しに行ってきます!

 

terrier1.jpg 夏のような陽気ですね。本日はスタッフとお出かけなので、私はノースリーブのワンピースです。腕を出すのは、お恥ずかしい状態ですが、暑いんだもん。

 犬の散歩は私の仕事ではなかった。でも、飼い主に放置されてしまった犬(ヨークシャーテリア)が可哀想になってしまって、連れ出すことになってしまった。ワンコは飼い主の交代を喜んでいるように見えます が、私は仕事が増えて日焼けするのでがっかり。飼う前の約束はどうなったのか

 肝斑が黒くなる、、、、仕事に差し障る、、、

暑くなりつつある今の季節に良さそうなスキンケアは何かしらってスタッフと相談してみました。セットを、その時の状態でトーニングにしたりフォトフェイシャルにしたり出来たら、患者さんは気持ちやお肌の状態で選べて良い よねとなり、下記セットを作りました。価格もお手頃価格を目指しました。

スキンケアお勧め 5回セット【7月末日まで】 52,500円
フォトフェイシャルベイシック+イオン導入 (定価は15,750円/回)
またはレーザートーニング+イオン導入 (定価は14,700円/回)
 

を5回で52,500円、その時のお肌の状態によっていずれでも選択可能です

 

フォトフェイシャルベイシックは、ルミナスワンの光治療器フォトフェイシャルファーストをお顔全体一巡するように照射します。(光のスポット照射やレーザー照射なし) 赤みやくすみがある、そばかすやくりっとしたしみがある人に良いと思います。

レーザートーニングは、Qスイッチのヤグレーザー1064nmをお顔全体に低出力で空中照射します。毛穴の引き締め、皮膚のハリが出ます。肝斑を改善するためには、トラネキサム酸の内服など併用療法が必要です。

どちらも月に1回程度しっかり真皮に熱をこもらせるように照射して、イオン導入でビタミンを補給して、紫外線の強い時期を乗り切りましょう!! 

ルミナスワンとして、スポット照射の光やレーザーを併用する照射の、期間限定お薦めセット治療は、もう少しお待ちくださいね、、、少し紫外線が弱くなってからご案内します

forheadbefore.jpgforheadafter.jpgvenusことBナスですよん。最近時々手伝いに来てくれるの。有難い話です。

額が丸くなったら、女っぽくてそれに皺も目立たなくなる、顎にも少し足したら、フェイスラインがきれい とヒアルロン酸の注入をしました。

合わせてヒアルロン酸を5ml入れています。

ブロック麻酔と言って、注射の麻酔を眉の高さで4か所してから注入しました。痛みに強いBナスも2-3日は重いような痛みがあったそうです。

Bナスからのメッセージが届きました。

 「目を開くのに、眉を持ち上げて見る癖がついていました。だからボトックスでは瞼が重くなってしまう。でも額のしわが気になって仕方がなかったの。今回額全体を膨らませて形が良くなり、皺を消すことも出来て、長年の夢がかなったと本当に喜んでいます。」 

 

母の日

mothers'day.jpg外来が終了したらスタッフが、「少し早いんですが、、、、母の日です。」って髪飾りを贈ってくれました。

思いがけなく嬉しくて、「母としては早く孫の顔が、、、」と、訳の分からないセリフでしどろもどろ、、、

ありがたい話で、本当に嬉しかった!!

perspirex.jpg美夏クリニックの汗対策 第二弾です。

パースピレックスという製剤を導入しました。左がわき用でロールオンタイプ、右が手足など用でローションです。1週間毎晩塗って朝洗い流すかふき取って、その後は週に2-3回追加すればよいという塗り薬です。汗腺にふたをするんですって、、、

普通の制汗剤だと、汗をかいてしまうと流れ落ちてしまうので、昼の休みにまた塗らなくてはならない。フィットネスクラブでちょっと汗のにおいがしてくると、トレーニングするのに気が重くなる、、、

ちょっと魅力的ねと思って導入しました。 5,250円

chadokuga1.jpgchadokuga3.jpg

kemusi3-2.jpg 本日は少し暑い、、、木々の緑も濃くなって筑田Dr.は木の剪定に忙しいそうです。

  毎年の事ですが、毛虫も出てました。虫食いの葉っぱをみつけたら、葉の裏を探しているときっと見つかる。

葉っぱの食われた椿や山茶花をみたら、傍に寄らないほうが良いかもしれません。たくさんある毛がふわっと風にのり、皮膚に刺さると、痒い発疹がでます。毛虫皮膚炎と言います。

 

 まず、ガムテープで刺さった棘(毛)を除き、水で丁寧に流し、症状がひどかったら、皮膚科に行ってね。


カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.2

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。