2014年7月アーカイブ

ピアノ 緊張すると間違える

piano1.jpg 半年に一回のピアノの発表会が終わりました。

今回はMozartのRondと LandryのArelequin

随分頑張って練習したのですが、Mozartは途中で一回間違えたら、ミスタッチが頻発してしまった。ピアノがとても楽しいので、つい朝も夜も弾いてしまいます。サイレントピアノなので、ヘッドホンで夜中も弾ける、、、き直前は何とか仕上げようと思うので結構辛いのですが、でも私はこの緊張が好きみたい。緊張して間違えちゃうというのは、練習不足ですね、、、残念。次回頑張ります

ショートヘアにしました

mika20140724.jpg いつもBナスに怒られるように、私はフェミニンとかエレガントとかには雰囲気は遠い。でも「馬子にも衣装」としばらくロングヘアにしていました。最初のうちは、髪をおろしていると少し優しそうに見えるし悪くない と喜んでいました。
でも頬がちょうど口の高さで重くなり、フェイスラインがベース型。髪をおろせば顔の弛みが目立って、結局アップスタイルばかり、、、悲しいなあ、フェイスリフトが必要ね。ちょっと億劫でファイトが出ないとブルーになっていたら、Dr.筑田に「暑苦しい。髪を切りなさい」と言われた。(私は筑田の娘ではありません!!まったくもう!)

思い切ってショートにしました。


こちらは5年前。年月の流れが良く分かりますね、、、mika090917-syoumenn.jpg

瞼の手術

doubleeye.jpgちょっと忙しくて書けていなかった。瞼の手術の夏休み割引をしています。

下瞼または上瞼の脱脂+ヒアルロン酸注入  20万円+tax 
埋没法による二重形成術は 未成年、学生は50,000円+tax 一般の方は60,000円+taxです。9月末まで

切開法の重瞼術など瞼付近の他の手術は、10%お割引します。下瞼の脱脂手術は水曜日に江原先生が執刀します。

下瞼の脱脂は、瞼を下の方に引っ張ったときに見える赤い結膜のところから10mm位の切開を置いて、上瞼を少し押したときに突出が目立つ脂をとります。ちょうど涙の通り道の上が膨らんでいる人が適応です。

埋没法で手術して、やはり皮膚を切除したいなとか、ラインを修正したいなと言う方で一年以内に手術をお受けになる方は、差額で手術させて頂きます。(期間内の手術の方) この暑い時期はサングラスがしやすいので、手術をするには良い時期ですよね。

下腿脱毛の割引をします

prettyleg.jpg 膝から足首までの脱毛は少し時間がかかります。小柄な方で比較的表面積の小さい人でも1時間くらい。でもきちんと脱毛してあると、後々楽なの。湿疹が出やすくて色素沈着してしまっている人、毛根の周りがぽつぽつ膨らんでざらつきがひどい人、治療しながら脱毛してゆくと全体に綺麗にもなって良いと思います。
5回で15万+消費税です 

9月末まで

Vラインの形は大事

vline1.jpgbeachball.jpg

ピアノを弾いてばかりいるとどうも肩関節から首のあたりに凝りがでます。Bナスが凝っていますねと言いながら、マッサージしてくれます。気持ちがとても良い。でも自助努力も必要よってプールも頑張って行きます。泳ぐと肩を良く回すので、五十肩予防には良いの。

 セパレーツの下は三分丈で、背中の隠れる水着を着ています。セパレーツと言ってもビキニではない。そう言えばフィットネスクラブのプールではビキニ姿の女性は見ないなあ。「ビキニは泳ぐのには向かないと思います」とスタッフの声が聞こえました。
水着はワンピースだとコンパクトなのですが、セパレーツのは少しかさばる。乾燥するのにも時間がかかります。仕方がない、少し残っていたVラインの脱毛の仕上げをしました。(Bナス;仕方がないって何ですか?仕方の問題ではなくて、たしなみでしょう!)これで小さい荷物でプールに行けます。

画像の女性の水着のラインはだいぶ違います。青のラインで脱毛しているとハイレグでは無駄毛が見えてしまう。脱毛治療では、治療範囲の設定がとても大事です。一番小さなショーツのラインで脱毛してね

ナースBナスにいじめられた!

aloha.jpg

本日は少々時間があったので、昼休みにプールにでかけ、着替えていたら、Bナスが背中から
「あら!ちょっとぉ 右下腿の後ろの静脈瘤は可哀想ね・・・。ついでにおしりをめくって見せてごらん」

えっえ??私見せなくちゃあならないの?
「良いじゃん、少し見せてごらん。お!案外たるんでいないですねぇ、おしりちゃんと上がってます!」

「おなかもついでにチェックしちゃおうかな~♪」
 慌てて術着に着替えて退散しました。

学生時代は松本で自転車が足代わり、盆地だから下り坂か登り坂ばかり。競技スキーもしていたので、大腿太いのよね、、、パンツ買うときに、なかなかサイズの合うのがありません、、、
Bナスは、細身で背が高く(ついでに鼻もたかく)とても綺麗な身体のラインをしているので、余計気が引ける。ちょっと見せてごらんって言われたって、、

うーむ、Smas-upでもして身体を引き締めなさい って事かなあ。プールに行っているだけマシって事かなあ?画像は、妄想の中の私の姿でございます!

Bナスの指導のもと、夏になったら足の爪にはマニキュアを塗り、雨の日以外はスニーカーを履かず、Gパンはなるべくはかず、ピアスをするようにしていますが、エレガントな女性への道は遠いなあ。

一度アップロードしたら、受付さんからSMAS 10%割引にしましょう!って声がかかりました。スタッフはやる気十分です。Smas-upはお顔の引き締めにも痛みなく効いて、良いのですが、身体の周径減少(つまり部分痩せと引き締め)にも良いのよね、、、9月末まで

水晶様汗疹にbotoxの治療

milliaria.jpg温帯だったはずの日本は、ついに亜熱帯と化してしまったのでしょうか?この数年夏になると、目の周りや額、頬に小さい膨らんだ発疹が出る患者さんを良く拝見するようになりました。

水晶様汗疹といいます。角層やそのすぐ下に汗が溜まって出来たものです。ある時に突然増え、かゆみや痛みはない。針でそっと刺すとが出てきます。時にたまった汗に血が混ざっているときがあって、黒から灰色に見えます。

エクリン汗腺で汗が作られて表に出るときに、汗管が閉塞して、汗の流出が上手くいかなかったものです。

印象としては、数年前に比べて患者さんは数倍。今の時期にボトックスを注射しておくと発症しなくてすみます。自覚症状はないのに、見た目はぼつぼつ派手なので、ボトックスで汗を出さないようにして汗疹を作らないようにすると良いのよね、、、、

ボトックス リジェノックスの治療、ヒアルロン酸、レディエッセなど、注入治療のお値引をしています。薬剤費30,000円以上で10%引きです。9月20日まで

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.5

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。