2015年7月アーカイブ

20140910premika.jpg

20140910postmika.jpg季節お薦め治療を書こう!

そうそう自分にヒアルロン酸注入を前回したのは昨年9月だった。この間タッチアップ(追加)していません。10か月でどのくらい減るものだろうかと思ったので、並べてみました。画像サイズが違ったのはごめんなさい。

上の左が昨年9月の注入前、右が3.3ml注入後です。

下の画像はmika20150714_1.jpg 注入して10か月後の現在の画像です。 

それぞれ少しずつ減っていますが、昨年の注入前よりは頬の形は良いみたい。ヒアルロン酸って思ったほど減らないなあと思いました。(ちなみにワインでおデブになったかと思って体重計に乗ったら、あまり変わっていなかった。ホッ)

夏はサングラスで目元を隠しやすいし、長めの休みを取りやすい時期ですね、、、
明日7月15日より8月末まで、夏休み恒例の割引をします。ヒアルロン酸、ボトックスなどの注入治療(3万円以上のもの)、瞼の手術治療は7%割引です。現金のお支払いでは9%のお割引とさせてもらいます。
8月5日から15日はさらに+2%のお値引です。

筑田先生:瞼の弛み取りの経過

tsukuda150624.jpgtsukuda150624-2.jpgtsukuda150711.jpg筑田先生は御年72才になられました。皺が気になるとか、上瞼が弛んで上が見えないとか訴えが多くてうるさくて仕方がない。

それで江原先生に手術をお願いしました。そうっと上瞼の弛んでいる皮膚を切除しただけ、、、

真ん中の写真が手術直後です。翌日から外来をやっていましたよ。

筑田Dr.は不安定狭心症で抗血栓療法を受けているので、「腫れるかな?血腫が出来たら困るな?」などと本人も医師団(ちょっと大げさ)も心配してました。でもしっかり局所麻酔して手術してもらいったら、腫れもまあまあ仕方がないくらいですみました。
「上がさえぎられているようだったけれど、良く見えるようになった」「大きな窓から外を見ているようだ」と嬉しそうです。 周囲のマダムから、「もともとハンサムだと思っていたけれど、とても引き締まってより恰好良くなりましたね」と誉められ、まんざらでもなさそうです。写真撮らせて頂戴っていったら、この笑顔!良かった!!

ちなみに左の写真の格子状のかさぶたは、炭酸ガスフラクショナルレーザーの痂皮です。こちらは導入予定でまた別に書きます

水晶様汗疹

milliaria.jpg 画像は右目の横の丁度カラスの足跡が出来る部位です。このポツポツは汗が溜まってできる水晶様汗疹と言います。

今年は 5月にかなり暑くなりましたが、梅雨にはいり、温度があまり上がらないせいか、まだ汗でこのような瞼にぽつぽつが出る人はあまり受診なさっておられません。

毎年このような汗疹が出てお困りの方は今のうちにボトックス治療がお薦めです。 10単位で一万円+taxです

そうそうワキ汗の治療のボトックス治療に来られた方がこの1か月は多かった。韓国製のボツリヌストキシンのリジェノックスはお値引中で、100単位5万円+消費税です。麻酔をしっかり塗って、極細針で、ご希望で冷やしながら注射していますので、痛みが本当に少ない。当院をご存じの方は毎年おいでになります。リジェノックス(厚生労働省未認可、保険適応なし)は、かなり効き目が良いのが大きなメリットだと思います。

お盆のご予約はお早目に

flowers3.jpg7月に入りました。蒸し暑いですね、、、ご無沙汰していてすみません。
気が付いてみたら 本日で15年目となりました。もう14年もこの吉祥寺で仕事をしています。職住近接で吉祥寺にどっぷり、、、開業時には駅の周辺に形成外科や美容外科の名前が入っている診療所は、当院を含めて4軒でした。いまは3倍くらいあるかしら?
ずっと皆さまに支えていただいて、ありがたいと思っています。形成外科でも皮膚科でも地域の役にたつように、そして来て下さった患者さんが少しでも明るく嬉しくなるような診療がしたいと思っています
 ところで お盆の期間中美夏クリニックは開院しています。直前の8月8-10日はお休みを頂戴しておりますが、その後は11-15日と開けます。ボトックスとかヒアルとか瞼の手術とか、お値引きを検討中ですので、もしご希望の方はご予約ください

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.5

このアーカイブについて

このページには、2015年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。