冬が近づいてきましたね

今朝は寒くて、なかなかお布団から外に出られませんでした
みなさまお元気でお過ごしですか

御承知の方も多いと思いますが、本年6月より医療広告について新しい法律が決まりました
術前後の比較写真や、キャンペーンや、体験談などは原則として医療の広告としては認められない
ただし、限定解除と言いまして、一定の要件(客観性がある事、副作用合併症の記載があるなど)を満たしている場合には、問題とならない場合がある というものです
どうも良く分からない事が多かったので、困っていたのですが、学ぶ機会がありましたので当クリニックのブログもホームページも少しずつ改定してゆきます。美容治療は変化が速い領域なので、ホームページの改定は必要なことでしたが、法改正があるのも分かっていましたので、始められませんでした。半年ほどかけて質の良いものに致しますので、お待ちください。

患者さまから、割引などのお問い合わせを頂戴します。原則として、法改正の意図をくみまして割引期間を設けることは減らしますし、ウェブ上に記載することも控えます。すみません。。。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7

この記事について

このページは、mikaclinicが2018年11月15日 09:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「帯状疱疹予防に水痘ワクチンを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。