スタッフの雑感の最近の記事

nursef.jpg

 美容系クリニックのスタッフは、お洒落な人と とっても普通の人両極端に交じっています。

 写真はFナース。美夏Dr.は他の人の服装に気を配るという習慣がありません。F嬢は就職面接の時に、同じようなプリンセススタイルの地味な服を着ていたそうですが、残念ながら全く記憶にありません。

 可愛いでしょ?

 

 

idealskin2.jpg

  「そういえばKナースはずっとエンビロンのモイスチャージェルを使っているよね。どういう評価なのか書いてくれない?」ってお願いしたら業務終了前にもう原稿が届いていました。 

 昼休みもちゃんと休んでいなかったようなのに、いつ書いたのかしら?Kナースが痩せちゃったら、美夏Dr.が悪いんです、ついお願いしちゃうのでーーー。以下Kナースです。

 モイスチャージェルは大変お勧めの化粧品です。私は美夏クリニックと縁があって知るようになってからもう5年ほど使い続けています。1本で潤い感があり私自身の使用感と患者様の皮膚をみていると非常に良いというのが実感です。

 モイスチャージェルは皮膚を健やかにする成分である、ビタミンA,B,C,Eなどが入っています。この成分は皮膚にとって非常に基本的でかつ重要と思っています。
 モイスチャージェルは化粧水を使わずこれ1本でよいことがお勧めする理由のひとつです。化粧水は品物によってはアルコール成分が入っているなど皮膚に刺激を与えたり乾燥をもたらしたすものがあるように思います。この結果ターンオーバーが遅くなるきっかけを作ったりするのではないかと考えています。

 過去にくすみが強い患者様に化粧水を中止していただき、モイスチャージェルのみ試していただいたところ、みるみるうちに肌に潤いが出てきてくすみが改善したことがありました。これをきっかけにモイスチャージェルをお使いの方にお使いの化粧品をやめていただくようにお願いしてみたところ皆さんの肌が改善してきたのです。

 先に述べたように、モイスチャージェルはこれ1本でよいので手入れも簡単ですし明らかにジェルを塗るという過程においても肌を刺激する回数も少ないことから機械的刺激をもたらすことが少なくなります。刺激をしないのでくすみにくいということもいえると思います。コスト的にも化粧水+乳液代わりになりますのでさほど高いわけではありません。

 機能性化粧品でもいいましょうか、「~に効きます」という効能をうたった商品もありますが、モイスチャージェルのようなお肌を健やかにというコンセプトでのこの基本的なアプローチも正しいと日々実感しています。 

そうそう、本日美夏Dr.のアドレス宛に同じ美夏Dr.のアドレスからスパムメールーー海外での薬品の販売ーーが入っていました。なりすましと言って、他人のアドレスを使って勝手にメールを送る輩がいるそうです。美夏Dr.のアドレスは公開なので、受け取るスパムメールも1日100通を超えていて辟易しています。でももしそのようななりすましメールでご迷惑をおかけしていましたら申し訳ありません。ごめんなさい。対処の仕方がわかりません。ご存じの方がおいででしたら、是非教えて下さいませ。

美夏クリニック http://www.mika-clinic.comの新人スタッフが参加してきました。感想を書いてくれましたので、アップします。楽しかったようで良かった。ホッ

11月18日(日)第2回日本美容抗加齢医学会に行ってきました。まずびっくりしたことは、男の先生が多く参加していたこと!!
内容はパネラーの先生方が行っている治療内容をBefore、Afterの写真やグラフ等をもちいて説明してくれました。
話の内容はひよっこの私には所々難しい所もありましたが、とても興味深いものでした。朝9時から夕方4時40分まで、始まる前は正直「長いなあーー」と思っていましたが、先生方の講演やディスカッションを聞けて勉強になることが多くもっと美容の世界をのぞいてみたいなあと思いました。

美夏Dr.から
医学部時代から男ばかりの世界にいましたので、最近の学会や会議では女の人が増えたという印象が強かったのですが、他の世界からくると男性が多いと感じるのですね。このように興味をもってくれるスタッフが増えると、クリニックも楽しいですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.5

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちスタッフの雑感カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはインディバサロン 手帳です。

次のカテゴリはフィットネスです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。