ヴェラシェイプの最近の記事

beforevela1.jpg
aftervela1.jpg

 ヴェラシェイプによる治療を7回お受けになった方です。

 本日1クール終了後に、前後の写真をお見せしたところ、「ブログで公開してもいいですよ。ヴェラの治療を受ける方が増えたら、私も嬉しい」と言って頂きました。

 正直な話、タイトニングの治療は時間の経過がありますし、比較する写真がないとなかなか実感して頂けません。

 わたくしも、写真を並べてみて初めて、治療をさせて頂いて良かったと認識できます。

 この方は、ヴェラシェイプによる治療のまえには窮屈だったスカートが、はけるようになったそうです。

 

 

beforevela2.jpg
aftervela2.jpg

おしりの形がずいぶん違いますね。

臀部全体と太もも後面の上半分を、丁寧に丁寧に、照射しました。

 スケジュールを紹介します。

 最初の2週間は、週に2回ずつ

 次から週に1回を3回

 合わせて7回の施術です。

以降のメインテナンスは、3-4週に1回です。

 

 

 「全く痛くなくて、とても気持ちが良いの。 こんなに締まって嬉しい。もっとヴェラシェイプの仲間が出来たら良いな。」

 患者さんの笑顔が嬉しかった一日でした。

prevela-buttock.jpg
postvela-buttock.jpg

postvela-buttock2.jpg

以前よりお尻の形が気になっていたなすびNs.がヴェラシェイプ8回とリポスタビル2回を受けた結果です。

2番目の写真は右の大腿が映っていたので、輪郭をフォトショップでなぞったのが、3番目の写真です。

おしり全体がキュッとしまった感じが分りますね。

本人は、おしりが軽くなったって言っています。計測しなかったのが、少々残念。

 ちなみに過去の経過は こちら

いずれ背部からの写真もお見せしますね。

FDA認可条件の周囲長の減少ってのがよくわかる写真だと思います。

velaのコピー.jpg

 ヴェラシェイプは、

  • FDAで唯一「サイズダウン」で承認取得 Circumferential Reduction・・・周囲長の減少 
  • バイポーラRFと赤外線、吸引のトリプルアクションによる ボディ専用サイズダウン治療器
  • 痛みや不快感はほとんどない

という部分やせの機械です。面積によって1回20-60分の施術を、最初は週に2回繰り返すと、皮膚と皮下組織がタイトニングされ、セルライトが解消し、サイズダウンが図れます。

 7月中は、20%オフのオープニングキャンペーンです。

ヴェラを初めてなさる方は、初回のみですが元々半額の上で20%オフなので、定価の40%です。ちょっと楽しみですね。

ご予約を承ります。どうぞ診療時間内に電話0422-24-3606にてご予約ください。

いつも保守的な美夏Dr.が、うれしくなって導入してしまったという機械です。ウェブの資料がまだ出来てなくて、ごめんなさい。少しずつアップしますので、よろしくお願い致します。

0sface.jpg

 幼い頃覚えている限り美夏Dr.は、「太った子供ですね」とか、「こぶたちゃん」とか、よくて「しっかりしたお子さんですね」とか、いつも言われ続けていました。

 鈍くさくて運動は苦手、本さえあればその世界に没入し、コツコツ努力はするけれど、いま一つ女の子らしい華やかさはなかったように思います。

 1歳半下の妹がいます。彼女は、骨細で華奢です。わたくしは今でも食いしん坊ですが、妹は食べることに興味がありませんでした。(妹が妊娠して初めて食べたいという気持ちがわかった、と言っていました) それで当然体重も相当違うーーー。

 結果として今でも覚えている言葉に、妹の同級の悪ガキが私をからかうのに、「○○の姉ちゃんは可愛いけれど、石井の姉ちゃん豚の顔」というのがありました。 ひどいでしょ??

 中学生や高校生の時の写真をみて、そんなにおデブちゃんで丸々していた訳ではないと思うのですが、いつも引け目を感じていたように思います。

 大人になってから、たまーに誉められることはありましたが(もっとも体型であったことは当然なかった)、自分のコンプレックスそのものはもう忘れたことにしていました。 それでこのままババになる予定だった。

それが、ヴェラに会ってしまったんですね。 え?「たるまないで、体型が締まる?」 うそみたいーーー。正直な話限界はあると思います。体重を一定にしたまま、ウエストを10cmくらいは細く出来た人はいるようですが、20cmの方がいたという話は聞いていません。それでもすごいでしょ?

 美夏Dr.は現実的なので、わたくし自身もヴェラシェイプで治療させていただく患者さんも、ヴェラによるサイズダウンのみでは満足度はほどほどだろうと思っています。(脂肪吸引をしているわけではありませんから。でも吸引との組み合わせもさぞ良いことだろうと思います。) それでも厚生労働省にあたるUSAの食品医薬品局の認可がサイズダウンで取れている機械なので、一定の効果があったことは確かです。

 ヴェラで身体の形を整え、運動もし、食事に配慮し、メソセラピーや内服薬など組み合わせ治療で健康に美しくなるのはなんて素敵なことかと思います。

 ちょっとお目汚しなので、自分の身体の画像そのものをお見せする気にはさすがになれません。(これこれ、「UV写真やら肝斑写真やら見せておいていまさら何さ」というセリフは言わないでーー)でも診察室でこっそりなら、ヴェラの前、ヴェラの後をお見せしちゃいます。女性に限りますので悪しからずーー。ちなみに臍の高さで5回で5cmダウンでしたよ!!

 プールも時々行っています。 夏過ぎにはお洒落な美夏Dr.になっているかな?

cellite4.jpg

  ナース☆B☆ナスがブログで、「撃退するわ セルライト」という記事を書いてくれました。こちら (5、6月の記事です)

  セルライトは、一般的な医学用語ではありません。左の図がセルライトの模式図です。皮膚の表面がでこぼこし、脂肪が塊のように触ります。皮膚を少し動かすと、この中隔となる線維が皮膚を下(中)の方に引っ張っているのがわかります。

 

cellite5.jpg

この下の図が正常の皮膚と皮下組織の模式図。脂肪の塊が小さくなり、皮下で風船が並んでいるように見えた一つ一つのまとまったパーツが押し合いへしあいをやめて、整然と並んでいます。

今までエンダーモロジーなど、マッサージに近いものでこの脂肪の間の中隔を壊してなめらかにしようとしていました。

 

cellite2.jpg

cellite3.jpg


 ヴェラシェイプはRFと赤外線で深い層がしっかり加熱されます。そして吸引しながらハンドピースが移動することでマッサージ効果があります。

結果として、真皮がしっかりして(模式図のピンク色の層)、血液やリンパ液の流れがよくなり、結合組織が再建されて、凹凸が減少しなめらかな皮膚になります。

白色人種のおしりですが、結果は魅力的でしょ?

 

 なぜ加熱すると、タイトニングに役に立つのか。

美容外科領域では、熱したフライパンにお肉をいれると、きゅっと締まるでしょ?

 あれと一緒ですよと説明しています。

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.5

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちヴェラシェイプカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはフェイスリフトです。

次のカテゴリは下瞼しわ取り手術です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。