顔やひげの脱毛の最近の記事

vline1.jpg 暑くなってきて、海辺が恋しい季節ですね、、、
若い頃にビキニは着ておきたかったな と、患者さんにぼやいていたら、 「ハワイで着れば良いのよ!!私はちゃんとビキニで泳いでいます!」とおっしゃっていました。勇気が出ない。情けない、、、

時間がなくて手つかずだった脱毛の5回セットをようやく作成しました。ここから7月20日まで10%割り引きます
キャンデラのMaxProは稼働率が良いので、広い面積のご予約はお早目に。ベテランナースがお待ちしています。

ヤグとアレクサンドライトの定番マシンです。

両側腋窩 30,000円/5回  7000円/1回、6回目以降は3,500円/回
両側膝下 40,000円/回 152,000円/5回
両側大腿 45,000円/回 171,000円/5回
両前腕 25,000円/回 95,000円/5回
両上腕 25,000円/回 95,000円/5回
両手背 5,000円/回 19,000円/5回
名刺大 5,000円/回
顔全体 25,000円/回 95,000円/5回
顔半分 15,000円/回 57,000円/5回
VIO 30,000円/回 114,000円/5回
V 20,000円/回 76,000円/5回 鼠径より上、おへそと恥骨の真ん中より下
 I 10,000円/回 38,000円円/5回
O 5,000円/回 19,000円円/5回 肛門周囲1-1.5cm
L 6,000~10,000円/回 大腿の鼡径部から7cm程度のVに続く範囲

botox1.jpg クリニックの脱毛とエステの脱毛と、一番の違いは何か

 多分立場によっておっしゃる事は違うと思いますが、パワーが違う のだと思います。もう一つは、診断治療が出来ること。薬が使える。

 脱毛は剃ったあとに残っている毛根と毛根周囲のメラニンターゲット

 レーザーや光が照射されると、光のエネルギーが、毛を作る毛包を熱破壊するというメカニズムです。 毛根がしっかりしているほど、ターゲットが大きくしっかりしているわけで、エネルギーが集中しやすく、脱毛効果が高い(脱毛に必要な回数が少ない)。

 それで脱毛キャンペーン

わきの脱毛が、4回で31,500円。 ちょっとお得でしょ?

 

hairremovalyag.jpgおまけにもう一つ

男性諸氏からリクエストの多い

顔半分+顎の下(ヒゲ脱毛)+イオン導入の 脱毛5回セット105,000円

通常価格 131,250円

を再開します。ヒゲは回数かかって大変ですが、1ヶ月に1回弱ってきた毛包をきちんと破壊するまで、頑張りましょう。

 ヒゲの脱毛には、あらかじめ内服薬を使いながらなさる方が、アフターケアが楽です。

 最初の内はコメット(ダイオードレーザー+高周波)で、数が減ってきたらルミナスワンのIPL(フォトフェイシャルファーストやロングパルスヤグレーザー)で、好みとお肌の状態で選択しています。

 キャンペーンは7月20日まで

prettyleg.jpg
 例年より始まりが遅れ気味ですが、脱毛のキャンペーンをします。大体20%のお値引きなので、悪くないーーと思います。

 脚を出す季節。

 大腿の脱毛 3回で151,200円 (通常価格189,000円/3回)
 下腿の脱毛 3回で126,000円 (通常価格157,500円/3回)

 もう 美夏クリニックで1回とか2回とかしちゃったよって方は、半額の所では2回照射できます。つまり2回目からの人は2-5回目まで、3回目からの人は3-7回目分です。

男性の顔脱毛人気です。痛みが辛い人は希望があれば、局所麻酔とブロックをします。遠慮なく言ってくださいね。

顔の半分とアゴ下の部分の脱毛+イオン導入の治療が、5回セットで105,000円。顎の下の部分がお得です。首のヒゲを脱毛したい人は、ナースに見積もってもらってくださいね。

 密集している間はコメット(ダイオード+RF)で、少し減ってきたらポイントを絞ってルミナスワンのロングパルスヤグレーザーで、とレーザーを使い分けています。

 キャンペーンは8月末日まで

 あと何本か濃い毛が残っている という時には、210円/1shot でロングパルスヤグレーザーを照射することも出来ますよ。

hairremovalyag.jpg

  スタッフに聞いてみたら、おひげの脱毛もキャンペーンさせてもらいますよ、ですって。

顔の半分とアゴの下の部分の脱毛レーザー照射+イオン導入の治療が、5回セットで10万円+tax(つまり105,000円)。

  ある程度おひげが減るまでは、シネロンのコメット(ダイオードレーザー+RFの脱毛専用機)で大部間引かれてきたら、ロングパルスヤグレーザーで照射させて頂きます。

写真はロングパルスヤグレーザーで照射した直後のポップアップを示しています。結構なパワーでしょ??男性のおひげ脱毛の決定版だと思います。ときどき反応が強くて怖いくらいです。

 治療価格は、アゴしたの部分がお得になっています。頚の脱毛や顔の上の方の脱毛もご希望の方は、見積もりをさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいね。

beard1.jpg

 男性のひげの脱毛には、コメットというダイオード+RFという機械と、ルミナスワンのロングパルスヤグレーザーの2種類を主に使っています。

 ご希望で光脱毛フォトフェイシャルファーストメディラックスという選択肢もあります。

  ひげの脱毛って結構痛いと言われます。それでもご希望の多い施術です。

  「僕はひげは薄いので、脱毛なんか嫌だ」 と駄々をこねる筑田Dr.に、写真を撮らせてと、なだめすかして照射させて貰いました。

 右顎(むかって左)にコメット、左顎にロングパルスヤグレーザーを照射した直後です。ポップアップした写真を撮れば良かったのですが、冷却して落ち着いた所の写真です。ヤグの照射直後は、飛び出したひげが一面にあって、焦げた臭いがします。

 照射によって熱せられた毛根は、あとで排出されてきます。数日したら、また写真を撮りますね。

 Dr.筑田はコメットの方が痛くないと仰せですが、ヤグの方が痛くないという方もいます。

ヤグのほうが黒いぽつぽつとした毛が浮いているのがわかりますね。

 脱毛効果においては、印象ではそれほど違いがないそうです。でも照射直後に見た感じでは、ヤグのほうが強力で、 ヤグでは、口唇近くまで丁寧にもれなく照射できます。スポットサイズが9mmでフラットですから。(ただその分沢山照射することになって、痛い回数は多い。)

  患者さんの状態と好みに合わせて、照射を打ち分けています。どうぞ両方試してみたい方は、そうおっしゃってくださいね。コストも同じですからーーー。

 またひげの脱毛処置後、毛嚢炎を起こす方が時々おられます。

 大体数日して1カ所ニキビが出来たかなと思うと、他の場所も一斉に出てきます。このような方は大抵毎回起こるとされていますので、2回目からは予防的にプレドニン(1日か2日ですけれど)と抗生物質を処方させて頂いています。

 また、痛みよりは局所麻酔をとご希望の方には、ブロックまたは局所麻酔も施行していますので、ご相談ください。

 

 コメットという器械は、ダイオードのレーザーによるエネルギーとRF(高周波という電磁波)のエネルギーの二つがでます。

 コメットのユーザーズミーティングでは、男性のヒゲ脱毛に、今までの器械に比べて効果が高いという評価が出ていました。 このところコメットの評価が高くなったためか、ヒゲ脱毛を希望なさっておいでになる男性患者さんが、少しずつ増えています。

  コメットのほかに男性のヒゲ脱毛に効くとされているのは、ロングパルスヤグです。どちらもやはり照射はそこそこ辛そうです。

 ところで、女性の顔の脱毛について コメットはもともと脱毛専用器械ですので、脱毛目的のみで使っていました。でも、お顔に照射していますと、女性の皮膚がだんだんきれいになっていきます。皮膚の色が白くなり、毛穴も縮小してゆきます。脱毛されて毛根の色も見えなくなってきますと、よくいうあかぬけしたお顔になります。

 ポラリスという若返りの照射するマシンがあります。このポラリスという器械もコメットと同じ、ダイオードとRFの組み合わせなんですね。

 ポラリスの一番のウリは顔の色をとりつつ、引き締め(若返り)を、というものです。このポラリスの効き方と、良く似ているんだなあと思っています。

 ポラリスとの違いはダイオードの波長がポラリスは900nm、コメットは810nm、パルス幅がポラリス200msでコメットが100ms、照射出力は同じ。RFはポラリスが80-90J、コメットが50で、どちらもバイポーラタイプ。パルス幅の違いでポラリスによる脱毛効果は低いが、RFが高い分だけ引き締め効果はポラリスのほうがある。ということだそうです。(美夏クリニックにはポラリスはないから、本当の効果の違いは分からない)

 お顔にレーザーや光を照射するときには、気をつけなくてはならないことがあります。肝斑や炎症後色素沈着というおしみがある人では、そのしみが悪化することがあります。コメットの場合、ダイオードのエネルギーは10Jまで下げることが可能です。ハイドロキノンなどでメラノサイトの活動を抑えておけば、しみが悪くなるリスクを下げることができます。

 肝斑は長い治療期間が必要なしみです。充分気をつけて治療しましょうね。 ポラリスの講演会でUSAからきていた講師が、「ポラリスで肝斑を悪くするのは、とっても簡単です。自分は肝斑のある患者さんには、オバジのクリームプログラムを必ずやった上で照射しています」と発言していたのが、心に残っています。

  ポラリスが日本に出回る直前の話でしたが、この講師も辛い思いをしたのが伺える渋い表情でした。(ちなみにこれは日本語に翻訳されていなかった!!)

 また、エステさんなどで顔に光治療やレーザー脱毛をなさる場合があります。肝斑が悪化する危険性をご存じないエステサロンも、かなりの数あります。お顔のしみは、光治療やレーザー照射で悪くなることがあります。脱毛の治療でもリスクは一緒です。ちゃんと診断してから照射しましょう。左よりの波長はリスクが高いので、気をつけてくださいね。

美夏クリニックでは、2008年夏現在ロングパルスヤグレーザーによる脱毛も行っております。特に男の方では、コメットとの使い分けで、良い成績が挙げられています。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.4

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち顔やひげの脱毛カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはVラインです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。