女性の薄毛治療の最近の記事

vitalinjecter2.jpg
vitalinjecter7.jpg

 メソセラピーで薄毛がどのくらい良くなるか、、、

 もともとの疾患が隠れているかどうか、毛根にどのくらいバイタリティが残っているか

 他の治療と同じように、患者さんによって成果が違うとつくづく感じています。

 私は9月から、時々(月に2-4回)額の生え際から頭頂部周辺にかけて水光注射のマシン(ヴァイタルインジェクター)で、ビタミン剤などのカクテルを注入して貰っています。

スタッフは、「先生、湿疹出来なくなりましたね」「髪の艶とボリュームが増しましたね」と言ってくれます。 よく掻き壊してはカサブタが出来、痒くて我慢できずにボリボリやっていたのも、かなり解消しました。枕周囲やお風呂の抜け毛減りました

治療中とても気持ちが良い。頭皮の調子がとても良い。 付け加えると帽子が嫌いなので、ウィグになるのは嫌だなあと切羽詰まった気持ちもあります。だから、無精で面倒臭がりやで痛がりの私が治療を続けられる、、、最初は痛かったのに最近は気持ちがよいの。炎症が治まったからですね、、、

メソセラピーは、必要な深さに必要な薬を針で直接注入するというテクニックです。

ヴァイタルインジェクターは、メソセラピーを簡単に行うための機械で、一回で5本の針が均等な深さに均等な量注入できる機械です。

水光注射は、機械を使うかどうかを問わず本来はヒアルロン酸をメソセラピーで行うテクニックです

使用しているカクテルは、血管拡張剤とビタミン剤、アミノ酸のカクテルです。こちらは1回15,750円 8回で105,000円 16回で189,000円 Harg 療法のカクテルを使用する場合は1回84,000円です

vitalinjecter2.jpg
 
vitalinjecter4.jpg

  頭頂部の薄毛が気になって、水光注射の機械ヴァイタルインジェクターをつかってメソセラピーをしてもらっています。痛がりの私でも痛くない。

 私は元々髪の量も少ない。一本一本も細くて、ボリュームが出ない。この2-3月気が付いてみたら分け目が薄いの。沢山毛が抜けるの。閉経して確か二年も経つ。仕方がないんだけれど。

 毎朝枕回りに落ちている毛、シャンプーした後の排水口の毛、洗面所の毛、、、どんどん抜けている。

 大体アトピーもあるから、あちこち痒いのだけれど、頭皮はまた一段と痒い。帽子ですら痒くてかぶれないのに、ウィグはとても無理だろうなあ。。。  まさか自分がヘアメソのお世話になるとは思っていませんでした。

水光注射の機械ヴァイタルインジェクター(ダーマシャインと同じ)でナースに注入してもらっています。おかげで液漏れがなく、痛みもミニマムで、創傷機転が働くように少し出血する深さや注入量、注入テンポなど院内で大体手技が完成しました!! (当たりまえなんだけれど、皮膚の厚みも状態も人によって違う。設定って個人に合わせなくちゃ。)

なぜ水光注射やメソセラピーが皮膚に良いのか

もちろん注入する製剤そのものの効果もある。だけど出血することで血小板から始まる創傷治癒機転のカスケードがスタートするから、皮膚がリバイタライズされる部分も大きい。出血させた方が多分効くのよね。Harg療法でも同じように出来ます。

このところ5-6回週に1回の割合でやってもらっていて、私の頭皮は湿疹と血管拡張が減り、抜け毛が減りました。女性の薄毛の方は平日okなので、来てくださいね。

追記 「水光注射」という言葉は、架橋されていないヒアルロン酸メソセラピーをさします。数年前から韓国ではダーモクィーンという先端に5-9個の針がついているメソセラピー用の注入機械がありました。MIPSに参加したときに欲しくてメールを出したんだけれど��\x8Bに入らなかった。ダーモクィーンのメーカーは商売っ気がなかったのね。最近になって、ダーマシャインやヴァイタルインジェクターという2種類の機械が、ふつうに入手できるようになりました。ダーマクィーンはまだ日本の市場にはあまり出てきていないようです。スパクリニックの鈴木先生の薦めもあって、今回はヴァイタルインジェクターを購入しました。均等にきちんと注入できるので、とても調子が良いの。鈴木芳郎先生 ありがとうございます!!





カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.5

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち女性の薄毛治療カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはレチノールとトレチノインです。

次のカテゴリは毛穴の治療です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。