GentleMaxProの最近の記事

idealskin2.jpg GentleMaxProというシネロンキャンデラ社のレーザー機械を導入して、8か月になります。脱毛引き締めや、しみや、血管拡張など大活躍です。導入しようかどうか3年も検討して、使い始めたらやはり信頼性の高い機械です。

  美夏クリニックは医療の最先端は追いません。海外でもきちんと確認された堅実で安全な治療を手軽に提供したいというのがスタンスです。効いているのか、トラブルは何があるのか、分からない治療はなるべく数年待ってから導入しています。


 ジェントルという言葉は、「優しい、穏やかな」という意味ですよね? 優しい=パルス幅が長い とネーミングしたのだと思います。パルス幅とは、レーザーの光が出ている時間です。パルス幅が長いとお肌にレーザーが当たった感じが優しい。 GentleMaxProなどロングパルスレーザーのパルス幅(レーザーの光が出ている時間)の単位はmsec(ミリ秒)です。長いパルス幅で、エネルギーをじんわりと熱に変えて、治療します。脱毛には毛根に熱を与え、引き締めには真皮に蓄熱してタイトニング、血管もじわりと熱がこもって閉じてしまいます。

パルス幅は他にQスイッチレーザーはnsec(ナノ秒)、ピコレーザーはpsec(ピコ秒)です。10の三乗ずつ、ミリ、マイクロ、ナノ、ピコと短くなってゆきます。1000分の1って単位が三ケタ違う。

GentleMaxProを、引き締めタイトニングに使うときには、レーザーシャワー(0.3msec)と直接照射(一発ずつ30-40msecのパルス幅で照射:少し痛い) があります。これでも100倍の時間の違いです。


 レーザーシャワーはGentleMaxProのヤグレーザーをパルス幅0.3msecスポット径8mm 7-10Hzで、5000-7000発20分空中照射します。スポット径が元々大きいのに照射数(ショット数)も丁寧に多く照射して、じっくり真皮を加熱して、タイトニングと赤みに効かせるの。痛みはほとんどありません。

 引き締めは、加熱したフライパンのお肉が縮むのと同じイメージです。お肌の表面(表皮)は保護して、真皮はじっくり加熱して引き締めます。こつこつと1-2月に一回照射して積み上げてゆくタイプの治療です。  

mom.jpg

美夏クリニックも治療メニューが沢山あって、何が良いか分からないと質問されます。
今回は、ダウンタイムがない(仕事やプライベートに差支えがない)、つまり お化粧が可能で、多少のカサカサはあるかもしれないけど、他の人にはあまり気づかれない治療をリストにしました。

 スタッフの照射で、感覚的にはエステに近いもの。施設によってはメディカルエステという名前を使っているクリニックもあると思います。きれいな素肌を目指して  お化粧して帰れます! ショッピングに行けます


1、 スキンケアコース しみ、くすみ、赤み、全体の色のトーンを整えます
1回12,000円 5回55,000円 
IPL(ルミナスM22)フォトセラピー   そばかす、赤ら顔、にきび、しみ
レーザートーニング           毛穴、くすみ
レーザーフェイシャル          そばかす、ニキビ、脱毛
ミックスピーリング  ニキビ、毛穴、くすみ

2、 レーザーシャワー 赤みを少しずつとり、穏やかに引き締めます 
初回13,000円(スキンケアコース+1,000円でもOKです)
 1回18,000円 (スキンケアコース+5,000円でもOKです)
ロングパルスヤグレーザーをスポット経8mmパルス幅0.3msで6-7000発空中照射します

3、 タイトニングコース  肌のハリをだし、気になるたるみをリフトアップ
初回 25,000円 1回35,000円 3回10万円 5回16万円
スマスアップ  高周波と微弱電流で、顔の表情筋のトーンが上がります。
            頬のふっくらしている人のリフトアップに良い
リフトアップレーザー  レーザーシャワー+直接照射の組み合せ
            レーザーシャワーを額から首まで照射したあと、頬に30-40msという深くエネルギー
が入るパルス幅で深部をタイトニングし引き締めます


1-2か月に1回 がお薦めです。
ご予約について : 機械によってお部屋が異なります。あらかじめ治療を指定して予約してください
お肌の状態と治療の進み方、機械のご予約状況で、治療を変更するときがあります
イオン導入について : スキンケアコースは、直後のイオン導入(5000円~)がお薦め
ビタミンCの導入で皮膚が穏やかに鎮まり、リラックスしてお帰りになれます。要予約
痂疲やニキビが出ることがあります。エネルギーを熱に変えて治療してます!毛根が刺激されます!
ヘルペスがお顔に出る人は、毎回教えて下さい。抗ヘルペス薬の予防的投与をお薦めします

Gmax2.jpg年が明けてから導入したシネロンキャンデラ社のロングパルスヤグ+アレキサンドライトレーザーは快調に使っています。波長は755nm(アレックス)、810nm(ダイオード)、1064nm(ヤグ)と結構使い勝手が違っていて面白い。アレクサンドライトは私にとっては今回が始めての波長です。メラニンに反応が良く、浅い部分で反応する。色黒さんと深い毛根にはヤグが良いのよね!
GentleMaxProって、パルス幅も出力も可変型で、使い慣れてくるととても面白い機械です。導入して良かった!画面左上がフルエンス(出力)左下がパルス幅(光の出ている時間)その右がヘルツ(1秒間に何発出るか)右半分がDCDと言ってレーザー照射直前に噴射される冷却ガスの設定です。これで痛みがとても軽減されます。

同じ機械のアレクサンドライトのみ出力するレーザー機械はこの春から、厚生労働省の承認が下りました。お墨付きが出たの。

ワキの5回セットとVIOは6月末まで、10%お値引中です。また紫外線が強い時期になったので、イオン導入も10%、サンスクリーン5%割引です。

GentleMAXPro1.jpg
12月末にフォトフェイシャルM22、1月にキャンデラのGentleMaxProを導入しました。

GentleMaxProは、ロングパルスのヤグとアレクサンドライトのレーザー複合機です。オーソドックスでとても信頼のおける機械です。長い間散々迷って、それでも良い機械なのでずっと入れようと思っていました。それで、今回ようやく導入しました。血管拡張や赤ら顔にも抜群の切れ味のある機械です。

このジェントルマックスの機械で出来る治療のひとつにレーザーフェイシャルがあります。ジェントレース(ロングパルスアレクサンドライト)でお顔を1パスします。お化粧してお帰りになれる治療です。特にニキビの方と茶色のそばかすやしみの方、脱毛の治療に効果があります。

今までのスキンケアの照射として、フォトフェイシャルレーザートーニングを施術しましたが、その選択肢にこのレーザーフェイシャルを加えました。

レーザー機械をおいてあるお部屋は、フォトやトーニングと別です。ご希望の方はレーザーフェイシャルとあらかじめご予約ください。

機械が増えてしまって、レーザーフェイシャルと従来のスキンケアセットをイオン導入と同時施術で継続することが、お部屋の関係上難しくなりました。 2月20日より、照射とイオンを別にご予約ください。(お部屋の状況で照射直後のイオン導入が可能な時もあります。今までのセットでお持ちの方は、そのままやります!ご予約の時にイオンもとおっしゃってくださいね。)

スキンケア治療として、フォトフェイシャル、レーザートーニング、レーザーフェイシャル(ロングアレックスのコンタクト照射)の3種類からお選びいただけます 1回12,000円

5回のコース(看護師照射:55,000円)を4月20日までお値打ち価格でご案内します。3セットまで

今までにスキンケア五回セットを契約したことのない方 53,000円

過去にスキンケア5回セットを一回なさっておられる方 49,000円

スキンケアセットの5回セットを2回以上なさっている方 45,000円

 (+イオン導入は5回で+20,000円です)

税金別です  一回払いでたくさんやっていたよという患者さんは受付でご相談ください 

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.5

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちGentleMaxProカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはリフトアップレーザーです。

次のカテゴリはM22 フォトフェイシャルです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。