禁煙外来の最近の記事

forest1.jpg

 喫煙の悪影響は皆さんよくご存じの事と思います。

 たばこによる健康被害としては、肺ガンを始めとする種々のガン心筋梗塞肺気腫などがよく知られています。 喫煙は、吸う人だけではなく、他人の煙を吸ってしまう非喫煙者(受動喫煙)にも害をもたらします。

 最近新聞でも受動喫煙者のタバコが直接の原因である年間死亡者は6800人報じられました。 喫煙が関係する死亡は年間13万人!!

 タバコが大幅に値上げされましたね。これを機会に禁煙をしようとした方も多いのではないでしょうか。喫煙の習慣をやめるのはそんなに簡単ではありません。

 それは知らず知らずの内に、ニコチン中毒になってしまったからです。ニコチン依存症と言います。ニコチン依存症になると身体がニコチンを欲しますので、煙草を吸うという習慣からの脱却は容易ではありません。

 ニコチン依存症から抜け出すためには、医学的な治療が必要で、保険治療が可能です。

 美夏クリニックではトータルな美と健康をモットーとして医療を行っていますが、このためにも禁煙外来開設が必要と考え、10月1日より禁煙外来を開始しております。

 担当医師は、内科筑田DR.です。火金曜日の午前午後と土曜日の午前中にご予約を承ります。

 お気軽にご相談ください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.5

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち禁煙外来カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは百日咳です。

次のカテゴリは花粉症です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。